バルカンのソラヒメ無課金攻略日記

ソラヒメの無課金コツコツプレイを紹介します。
自分なりのイベント攻略を載せていきます。
イベントが無ければ毎日書くようなことはないので、不定期更新になると思います。

5/31 再掲ソラヒメ 前回レイドボスイベント攻略

こんばんはバルカンです。



明日からレイドボスイベントなので、

私なりのイベント攻略について改めて5点書いておきます。

※私独自の攻略なので、最高効率とは限りません。



①できるだけ自分が出せる1番強いレイドボスと戦うこと。


戦役が進んでいればいるほど、強いレイドボスと戦わないと、ポイントが貰えません。

自分が1番進んでいるステージで、レイドボスを出現させて戦いましょう。

救援する時は自分が出せるレイドボスのレベル以上と戦いましょう。



②探索者はポイントがウマい。


プレイ時間、資源に余裕があるなら、レイドボスを自分で出して、一回戦ったら、すぐ救援を呼びましょう。

探索者のボーナスがウマいです。

ポイントの計算が

ダメージ×戦役の進行度合×ボーナス

みたいなイメージだと思うのですが、

探索者をつけると最初の1回はかなりウマいのですが、自分で何回か攻撃すると効率が下がっていきます。

※MVPはそこまでウマくないので、出撃回数が余ってなければ、狙う必要はありません。




③とにかく出撃回数を無駄にしない。


休憩時間等にソラヒメを確実にプレイし、出現回数を無駄にしないことが大事です。

少しくらいは最悪なんとかなりますが、余裕のあるプレイをするために頑張りましょう。

出現回数を無駄にするくらいなら探索者にこだわらず、レイドボスと戦いましょう。



④ボス特攻は侮れない。


前回のレイドボスイベントでは格闘タイプや一部の装備にボス特攻が着いてました。

特攻有り無しで与えるダメージが全然違いますので、1番効率よくボスと戦える編成を早めに見極める必要があります。



⑤歯車と合金がある程度必要


レイドボスはかなり強いので、ソラヒメが破壊されます。

歯車と合金が消費されます。

ステップアップ開発で合金を使い過ぎると痛い目にあいます。



これを知ってやっていけば、

☆5ソラヒメだけならゲット出来ると思います。


以上

×

非ログインユーザーとして返信する